人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本人はあらためて、ロシア・中国・韓国に対する認識を持つことが大切!

>>復興のお手伝いをしているショップです!
家電品・パソコンが安価!手作り品やリサイクル品、ブランド品のリサイクル商品を掲載してあります。出品掲載も受付中です!
 名産品 テレビ パソコン ほか
--------------------------------------------------------------

竹島や尖閣諸島・北方四島問題!毎年この時期はロシア・中国と韓国の強硬なメッセージが出るのだが、日本の弱腰姿勢が両国の行動をエスカレートさせている!

戦後60年を経過してもなお、竹島と尖閣諸島・北方四島の問題が解決しないことは、日本にとって重大な問題であることを十分認識しなければならない。

いずれの問題も歴史的・国際法に基づいても日本固有の領土であり、ロシアや韓国は「不法占拠」していることが事実です。
ロシア・中国・韓国は、自国の主張を繰り返しているが、日本に向けて主張しているに過ぎず、国際的な場所での主張はできない。

戦後、沖縄など島しょの返還が行われてきたが、北方四島だけが返還されていない。そんな弱腰外交が長年続いていたところへ韓国の竹島実効支配となった。

経済や文化交流などは良しとしても、日本の領土を不法占拠したり侵犯するような国との政治的外交は毅然とした姿勢で応じなければならない。
「冷静に話し合いで。。。」などと言っているが、何十年冷静にしているかわかってないのではないだろうか?

そもそも、ロシア・中国・韓国・北朝鮮などの国は、話し合いで解決するような国ではないことを日本は自覚することだ。何十年も同じことを繰り返す日本政府の姿勢が理解できない!

いっそのこと、尖閣諸島周辺や竹島周辺をアメリカへ軍事基地建設場所として貸与すれば良い。今の建設技術であれば海洋滑走路なんかも建設できるくらいの技術があるのだから、そうすれば沖縄の米軍基地もかなり縮小できるだろうし、ロシア・中国・北朝鮮・韓国に対する抑止になる!

また、アメリカは韓国から撤退したほうがよい。韓国と北朝鮮はいずれ一つになる。日本人の多くは、北朝鮮が韓国と同様に共産主義から離脱するのではと思っているかも知れないが、そんなことはない。韓国も北朝鮮も同じ、韓国は中国との経済交流を強化していくだろうし、所詮は同じ朝鮮民族として中国との協力関係を築いていくことは間違いない。
アメリカ軍は、韓国から早期に撤退して日本領域(竹島・尖閣諸島地域)で抑止展開すべき。



記事掲載ブログ:http://ameblo.jp/uwasabbs/



>>売上は被災地の復興支援の活動費になります!
家電品・パソコンが安価!で購入できます。売上金は被災地で復興支援しているボランティアや被災者の事業支援に寄付されます!買い物だけで復興支援活動になりますので、ぜひご協力をお願いします!
 名産品 テレビ パソコン ほか
-----------------------------------------------------
>>【展示品】lenovo C200 (ブラック)1台!
>>【不用品譲ります】ルイ・ヴィトン・ショルダーバック・ダミエ・ジェロニモス
>>【特別限定】NEC VALUESTAR W PC-VW970HS (ファインブラック) 《送料無料》
by townjoho | 2012-08-16 21:07 | 噂のチャンネル